人気ブログランキング | 話題のタグを見る
23. そういえば最近
ライブとは別に、人前で弾く場というものに参加している。
一つはここでも良く名前のあがる"クラスタ"での月1回あるフリーコンサート。と
もう一つは不定期(一応三ヶ月毎)で行われるアコースティックギターパーティーという会。
こちらはあまり公にはされていない会なのだが1992年から続いている非常に歴史のある会。縁あって、ある"自称ギターコレクター"のドブロ弾きの方から誘われ参加させていただきましたが、 ただギターを弾き合うだけではなく、雑談の内容が濃い、実にためになる話ばかり! 又ここに集まる方々は非常にジェントルマンで知識を押し付けたりはしない、たまに楽器屋の店員で知識を押し付けてくる人が居るが、あー言った感じはいっさい無い、アドバイスとして言ってくれる。(皆さんそれぞれギターや音楽に対する哲学みたいなものはお持ちだと思いますが)
プロのフィンガーピッカーは大体この会の事は知っているんではないでしょうか・・
参加者の中には普通に有名な方が居たりします。最近はあまり参加されていないようですが・・。
そして、大人として見本にできる方々ばかりなので、ずっと年上の方と普段あまりしゃべれる機会が無いのでこういう場で色々学んで行きたいと思う。
by star_web | 2005-04-21 16:14
<< 24. 打楽器アンサンブル 22. はいっ!はいっ! >>