人気ブログランキング | 話題のタグを見る
276. 昨日のライブ♪
緊張した。。。

何だか不思議とすんごい緊張した。


最近はライブ前のアルコールは控えめにしていたのですが、昨日はいっちゃいました。笑

後、久しぶりに長めのライブだったので間がもたなくてかなり苦戦。。

全9曲(内アンコール1曲)

ラインの音作りも上手くいかなくて悪戦苦闘。。。何故か6弦だけが納得のいく音。。。


またまた素敵なマスターに出会いました、良い人です。見た目が俳優さんで誰かに似てるな~ってずっと思っていたのですが思い出せず。。


そのお店はレコードを良い音で流すこだわりのお店でした、主に昔のロックを中心にかけているみたいですが、最近は飽きてきたので色々かけているとの事。

僕が歌謡曲が好きだと言う話しをしたら、かけてくれましたよ歌謡曲のレコードも色々あったのでマスターと僕とお客さんで物色。。笑 

もともと自分は長渕剛のレコードを聴いてギターを始め、家にあった親のレコードを中学生の時は片っ端から聴いて育ったのでレコードの音は大好きです。
付録でついていたソノシートに針を落とすと「どうもこんにちは長渕剛です~~」なんて飛び出してきたかと思うと勝手にギター講座が始まり「う、うめぇ。。」ってなったりしていました。笑



で、昨日は久々にレコードの音聞いて感激でした、ノイズがね。^^: ボッ パチパチパチ 君の~♪心へ続く~♪ 青春の影なんか鳥肌もんでした。

それをバックにするマスターの話しがまた良くて、「この人とこの人がくっついて~そして別れて~1人目2人目3人目~」「たちんぼって知ってる?」「昔は愛の歌なんて歌えなかった、石飛んでくるから」「今ってミュージシャンがお金払って演奏するの??」


後、岡林信康さんのレコード聞いてたら下北ロフトのマスター長沢さんの事思い出した、元気かな。。。



あ かなり話しそれた。笑
by star_web | 2006-10-08 11:29
<< 277. フリーペーパー。 275. 今日は駒沢で練習。 >>