人気ブログランキング | 話題のタグを見る
56. 今
訳あって、和風ランプ?なる物を製作中です、詳細は8/6の国分寺クラスタ "五人の侍" を見に来てね~!

ハンズへ買い出し~、和紙、針金、電球、ソケット、電池、電池ケース、リード線・・。何か高校んときを思いだす、一応、工業高校電子科を卒業しました。(一応)

電球のコーナーを物色中、"豆電球のつけかた" というフリーペーパーなる物を発見!! 激見!! う~ん、どうやら直列と並列では並列の方が点灯時間が長いみたい、へぇ~・・俺高校んとき何勉強してたんだろう・・全然忘れてるぅ、教科書も全部捨てちまった。

今一番の課題は、豆電球を6時間点灯させ続けるにはどれくらいの電圧が必要かって所・・使う電球が何ボルト仕様かで変わると思うけど。
まずはあれだな、どんくらいの明るさが必要か実際に光らせて確かめて使う電球決めてからじゃないとな~。

店員に聞きゃー良いじゃんて思うかも知んないけど、何かやだったのさ、自分でやりたかったのさ。

まごさんなら当たり前のように分かるんだろうな~使いたい電球で6時間点灯させ続けるには何ボルト必要かって。

56.  今_d0005710_1355559.jpg

見て見て~! なかなかアーティスティック?! じゃな~い?!
by star_web | 2005-06-11 01:36
<< 57. さ~て 55. すいません・・ >>